随時更新/成功事例集

オシャレな街にある、超有名コーヒーショップのFCでの募集。これって差別化できるの?

成功事例の詳細

媒体

フロムエーナビ

事業内容/募集職種

コーヒーショップ/カフェスタッフ

課題

オシャレな街のオシャレな店たちを相手に、ショップが多くあるオシャレな街で、超有名コーヒーチェーン店のFC(フランチャイズ)の募集。差別化ってできるのだろうか?

太陽企画の考察

「『駅チカ』『シフト自由、サクッと気軽に働ける』だけでは、オシャレな街のオシャレな店には勝てないのでは」
「でも、この店で働いている人々は生き生きとしている。きっと他の店には無い面白みがある。そのヒントは彼ら彼女らのキャラクターと働き方にあるはずだ。そこにスポットを当てたら、差別化は可能だ」

解決策

生き生きと働いているスタッフたちを主役にして、働く姿をドラマ風に仕立てて差別化を図った。

石川加工_画像

結果

おおむね一定の応募効果が出ている。


※応募効果は掲載時の景気や求人倍率等により、大きく変わるものです。予めご了承ください。




☆掲載した求人媒体は →
※応募効果は掲載時の景気や求人倍率等により、大きく変わるものです。予めご了承ください。
記事一覧に戻る