随時更新/成功事例集

採用ターゲットのモデルが社内にいるなら、原稿上で語っていただくのも、一つの手法

成功事例の詳細

媒体

フロムエーナビ

事業内容/募集職種

広告/広告入力スタッフ

課題

「広告」と言えば聞こえが良いが、入力作業もオペレーション作業も多くある。
広告への憧れ応募や、完全にオペレーターのつもりで応募が来た場合、
ミスマッチが起こる可能性がある。

太陽企画の考察

「求める人物像」も読者にとっては想像しにくいタイプ。
ターゲットとなりうる人物が、世の中に多くないのも現実だろう。
だからといって条件面だけで原稿を作成したら、
アンマッチが続出して、
応募者も採用する企業も決してハッピーな状態にはならない。

解決策

社内に「このような人が、もう一人欲しい」という、モデルとなりうる人物がいた。
早速インタビューを敢行し、原稿上で語っていただいた。
なぜこの仕事を選んだのか、何を思ったのか、といったことを、
少ない文字数の中で、制作マンが大いに工夫をしながら伝えていった。

太陽企画

結果

何度も掲載をしているが、掲載の度に適した人数の応募あり。




☆掲載した求人媒体は →
※応募効果は掲載時の景気や求人倍率等により、大きく変わるものです。予めご了承ください。
記事一覧に戻る