リクナビNEXTご掲載窓口|リクルートトップパートナー代理店 株式会社太陽企画

※転職決定社数No.1:民間の転職情報サイト内において転職決定数No.1
「転職者調査2年以内に転職した正社員・契約社員へのWeb調査
(2015年1月実施)」調査機関楽天リサーチ

Point1

リクナビNEXTの会員数、会員内訳

実際に転職した人の約8割がリクナビNEXTを利用。
リクナビNEXTは日本最大級の会員に貴社の求人をアピールすることが可能!応募を集める力が強み。

リクナビNEXTは国内最大級の転職サイト
  • ※1 2019年6月30日時点
  • ※2 「国内の主要な正社員転職サービスを使って直近1年以内に正社員で転職をした20〜49歳へのWeb調査」実査委託先: 楽天インサイト(2018年12月)
  • ※3 2019年4月~2019年6月平均
  • ※4 2019年6月30日時点。アプローチ対象者数とは、会員登録者のうち、企業からのオファーを受け付けている登録者の人数です。

Point2

リクナビNEXTなら若手に出会える!

直近1年間のリクナビNEXT新規会員登録者割合は、34歳以下が65%!29歳以下でも51%!
最近はプロモーションに力をいれており、若手の会員が増加中。また、経験職種の幅広さも強みです。

リクナビNEXTの会員は若手からベテランまでバランスよく構成。とくに若手会員が増加中

Point3

リクナビNEXTは中小企業に強い

ご掲載の約8割が従業員規模300名以下の企業様!
サービス、不動産・建築、メーカー、小売、IT・通信など、幅広い業種の中小企業様にご掲載いただいています。

リクナビNEXTは中小企業の掲載率77.7%

Point4

企業からの積極アプローチ

閲覧者を応募に動かす。貴社に興味を持った求職者のレジュメを見て、スカウト!

アプローチの仕組みをイラスト化したもの

※2019年4月掲載の求人原稿で、こだわりアプローチからの応募を含む応募数と含まない応募数を比較した数値

リクナビNEXTの掲載料金

求人の情報量と表示順位に応じて、N5~N1の5段階のプランからお選びいただけます。

リクナビNEXT料金表
リクナビNEXT掲載プランを比較

リクナビNEXTの掲載
スケジュール

お申込から約1週間程度で掲載をスタートできます。掲載をお急ぎの場合も、まずはご相談ください。
掲載開始日は、
毎週水曜日・金曜日2回となります。

掲載スタートまでの流れを示した表の見出し部分

お問い合わせの際は電話03-3987-0981もしくはお問い合わせフォームで承ります。 募集職種や採用人数、採用スケジュールなどをお伺いし、最適なプランをご提案いたします。内容にご納得いただけましたら掲載に向けてお申込いただき、原稿を制作いたします。 最終確認後に掲載スタートとなります。掲載終了後は、掲載結果をもとに振り返りを行います。

お申し込みから掲載まで1週間程度

リクルートトップパートナーの中で
太陽企画が選ばれる理由

リクナビNEXTと株式会社太陽企画のロゴ

顧客満足度No,1を示した画像

※リクルートグループ調べ 顧客満足度調査(2019年6月)

中途・新卒・アルバイトまで幅広く提案

リクルート求人メディアの首都圏トップクラスシェアの求人広告代理店。
indeedのシルバーパートナー。採用成功を実現するトータルソリューションを提供します。

ロゴ

一人の営業で窓口を一本化、
ワンストップで対応できます

雇用形態や媒体によって営業担当が別にならず、
1人に相談いただければ、
ワンストップで
すべての提案ができます!

男性のイラスト

採用ホームページ制作

「Indeed」「Googleしごと検索」「求人ボックス」などに対応した採用サイト作成ツール「RECS LP」。求人検索エンジンからの応募獲得が期待できます。手間なく・低コスト・短納期、サポートも充実していますので安心してご利用いただけます。

RECS LPロゴ

採用実務のアウトソーシングも対応できます

リクナビNEXT応募管理画面、専用メールアカウント、コールセンター、SMSの4つの手段を駆使して、 貴社に代わって、面接設定を行います。また、スカウト(こだわりアプローチ)の文面作成・配信代行まで対応いたします。

RECS ロゴ

リクナビNEXT成功事例

  • 携帯販売

    たったの4週間で応募100名獲得!

    約50店舗の携帯ショップを展開する企業にて、「どうせ携帯ショップの仕事でしょ?」という先入観を持たれている課題に対し、原稿表現を尖らせ、お客様の暮らしも提案する接客と表現。応募を100名近く集め、4名の採用に成功しました。

  • エンジニア

    応募者の8割が20代!

    ターゲット層の心理を突いた原稿設計・表現をしたことで、20代の応募獲得に成功! 「研修が充実しています」など、口当たりの良い表現だけでは差別化はできない。「給与が志望動機」という、赤裸々なメッセージを打ち出したことが共感を生みました。

  • 施工管理

    他代理店から切り替え、
    0名→3名採用に大幅改善!

    差別化が難しい技術者派遣(施工管理職)かつ経験者募集で、「既存代理店で採用0名」から「太陽企画で採用3名」への大幅な効果改善に成功しました。既存の打ち出し方にマンネリ感を感じていたお客様。緻密な競合調査より労働条件や福利厚生をシャープに打ち出すことで勝ち筋を見出し提案をしました。

  • 不動産営業

    「リクナビNEXT+人材紹介支援
    サービス」新たなスキームを提案!

    採用競合、過去原稿の原稿訴求・効果も調査した上で、最も効果的なコンセプトを導き出しました。それに加えて、採用者の最大化に向けて、紹介会社とのパートナーシップの強化を提案。紹介会社の新規開拓と顧客の魅力を伝える支援サービスを実施しました。

  • 人事

    成長に欠かせないコア人材の
    採用もできる!

    「離職が続いた過去を、あえて正直に伝える」包み隠さず伝えることで、会社としての誠実さを伝えた。そのうえで、同じ過ちを繰り返さないために、今は変革期であり、いろんな変化を一緒に作って言って欲しいことを伝え、マインドが高い方への動機形成を狙った。

  • 飲食店スタッフ

    原稿メッセージの工夫で、
    若手応募4倍、採用数3倍に!

    「若手の志向」を考えて、会社側から押し付けるのではなく、求職者に寄り添ったメッセージで原稿構成。「スマホ」での閲覧を意識した導線設計から「説明会」そのものの企画提案まで細部にまでこだわることで、過去と比較し、大幅な効果改善に成功しました。

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リクナビNEXTキャンペーン

初めてorお久しぶりにご掲載するお客様限定のリクナビNEXTキャンペーン

  • リクナビNEXT通常料金で「3倍期間」掲載可能!
  • DMを無料サービス!

※2018/10/3以降、法人単位でリクナビNEXTの
ご掲載実績がないお客様が対象です。

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個人情報保護方針

1. 個人情報の取得、利用及び提供に関して

適法、かつ、公正な手段によって個人情報を取得いたします。
利用目的の達成に必要な範囲内で、個人情報を利用いたします。
正当な理由がある場合を除き、事前に明らかにした利用目的の範囲を超えて個人情報を第三者に提供いたしません。
取得した個人情報の目的外利用はいたしません。また、そのための措置を講じます。
目的外利用の必要が生じた場合は新たな利用目的の再同意を得た上で利用いたします。

2. 法令、国が定める指針その他の規範(以下、「法令等」という。)に関して

適法、かつ、個人情報を取扱う事業に関連する法令等を常に把握することに努め、当社事業に従事する従業者(以下、「従業者」という)に周知し、遵守いたします。公正な手段によって個人情報を取得いたします。

3. 個人情報の安全管理に関して

個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失、又はき損などの様々なリスクを防止すべく、個人情報の安全管理のための迅速な是正措置を講じる体制を構築し維持いたします。
点検を実施し、発見された違反や事故に対して、速やかにこれを是正するとともに、弱点に対する予防処置を実施いたします。
安全に関する教育を、従業者に徹底いたします。

4. 苦情・相談に関して

個人情報の取扱いに関する苦情及び相談については、個人情報問合せ窓口を設け、迅速な対応が可能な体制を構築し、誠意をもって対応いたします。

5. 継続的改善に関して

当社の個人情報保護マネジメントシステムは、個人情報保護のため、内部規程遵守状況を監視及び監査し、違反、事件、事故及び弱点の発見に努め、経営者による見直しを実施いたします。これを管理策及び内部規程に反映し、個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善に努めます。改善においては、法令等及びJIS Q 15001に準拠いたします。