メルマガ・バックナンバー

配信日: 2018/09/26

2018年8月の転職求人倍率、リクナビNEXTのお得な回数券をご紹介!

2018年8月最新の「転職求人倍率」や転職・求人情報サイト「リクナビNEXT」のお得なバリューパック回数券についてご紹介します。

▼リクルートキャリア調査!2018年8月の転職求人倍率は1.76倍

株式会社リクルートキャリア提供の転職支援サービス「リクルートエージェント」における、2018年8月末日時点の転職求人倍率についてご報告いたします。
転職求人倍率とはリクルートエージェントの登録者1名に対して、中途採用求人数が何件あるかを算出した数値です(小数第三位で四捨五入)。

・2018年8月の転職求人倍率は、前年同月差▲0.14ポイントの1.76倍。
・職種別にみると前月と比べ求人数は34職種中28職種が増加 (うち21職種は過去最高) 、
登録者数では34職種中31職種が増加 (うち29職種は過去最高) 。
・求人数は前月比102.4%、前年同月比124.0%、
登録者数は前月比104.7%、前年同月比133.4%。

引き続き、売り手市場が続き、採用が難しい状況が続いています。
そんな中でも、弊社がお手伝いさせていただいた企業様で採用決定が出来た様々な成功事例をご用意しております。

採用にお困りの際は、お気軽にご相談くださいませ。
採用のご相談・お問い合わせはコチラ

▼リクナビNEXTで“バリューパック回数券”キャンペーン実施中!

採用環境が厳しい中でも、採用成功可能性を高めるため、採用したい人との出会いを最大化できるお得な“バリューパック回数券”をご用意しました!

バリューパック回数券は閲覧者を“集めて動かす”充実のパック内容となっており、求人原稿の4週掲載に加えて、+2週掲載(5週目も新着表示)、求人告知メール、原稿修正2回がサービスとして含まれています。

サービスの一例ですが、N3ロング(バリューパック3回回数券)のご掲載で1回あたり125万円のところを44万円でご掲載が可能です!

年間で2名以上の採用を予定している、または複数職種を予定している場合は、ぜひこの機会に「バリューパック回数券」をご検討くださいませ。
採用のご相談・お問い合わせはコチラ

▼ご参画無料!リクナビNEXT「期間限定特集」

この度、リクナビNEXTにおいて10月17日~11月13日の期間限定で、原稿の発見性を高めるために、トップページに新たな導線を追加することとなりました!

<期間限定特集ラインナップ>
・「自由な働き方ができる」求人特集
参画条件/フレックス、短時間勤務、残業なしのうちいずれかの制度があること。

・「語学力を活かせる」求人特集
参画条件/日本語以外の言語を業務で使う機会があり、その能力を必要とする仕事であること。

・「転勤なし」求人特集
参画条件/該当エリアをまたぐ転勤の可能性がないこと
※エリア…北海道、東北、北信越、関東、東海、関西、中国四国、九州沖縄

・「2018年はじめて募集する」企業特集
参画条件/2018年1月1日以降に、リクナビNEXTで掲載実績がない企業様。
(掲載開始日が該当日以前であればご参画可能)

ご参画無料の期間限定特集となっておりますので、求人をお考えの際はぜひこの機会にご検討ください。

本日ご紹介差し上げたのはほんの一例になりますが、他にも様々なキャンペーン情報や採用関連情報を取り揃えております。
ご不明点や気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

採用のご相談・お問い合わせはコチラ