Q&A

そもそもリクルートトップパートナーって、何?

求人広告媒体を取り扱っている広告代理店を大きく分類すると、

A.1つの版元に特化しつつ、様々な他版元の求人広告媒体を取り扱う会社

B.1つの版元に特化せず、様々な版元の求人広告媒体を取り扱う会社

C.主事業が他にあり、付随する事業として求人広告媒体を取り扱っている会社

私どもは
「A.1つの版元に特化しつつ、様々な他版元の求人広告媒体を取り扱う会社」
です。

そして「リクルートトップパートナー」とは…

A.の代理店において、主が「リクルート媒体」であり、
取扱高、提案スキル、営業スキル、従業員数、沿革等によって、
リクルートグループが「トップ」層の代理店としてパートナー認定するに値すると判断した際、
あくまで双方の合意のもとで契約に至る、という認識で、大きなブレは無いでしょう。

私共はありがたくも、「リクルートトップパートナー」の一員として、
長い歴史を積んでいます。

とはいえ、「リクルート媒体しか絶対に売らない」という頑固なスタンスではなく、
クライアント様の細やかなニーズに応えるために、
課題に合わせた様々なご提案(他版元の媒体、採用サービス、ツール等)を心掛けています。

人材採用に迷った際は、まずはお気軽にご相談ください!

関連するよくある質問

従業員の男女比は?
どんな提案が得意?
取扱い商品は、リクルートの商品のみ?
採用成功の実績は?