随時更新/成功事例集

育児が終わった主婦を採用ターゲットに! その理由は「接客力」。

成功事例の詳細

媒体

フロムエーナビ

事業内容/募集職種

うどん屋/ホール・調理補助

課題

採用難エリアの代表格・銀座でのホール募集。

太陽企画の考察

・銀座は採用難エリアなので、ターゲットを設定せずに原稿表現をすると、応募者がゼロになる。

・ヒアリングの中で「顧客層は30代以上の方々が多いため、顧客に合わせた相応の接客力が必要」であることが判明した。

「若者よりも、むしろ様々な経験を持つ主婦の方が、信頼できる接客をするのでは…」
「しかも主婦の方々は、若い頃に銀座に遊びに行った経験もあるはず。銀座勤務であることは、むしろ良い形で琴線にも触れるかもしれない」

解決策

フロムエーナビにて、主婦ターゲットに原稿表現。



家事の延長レベルで、仕事が難しくないこともメッセージ。

結果

採用数6名。うち主婦が4名。社会的意義も大きい採用となった。




☆掲載した求人媒体は →
※応募効果は掲載時の景気や求人倍率等により、大きく変わるものです。予めご了承ください。
記事一覧に戻る