採用成功事例集

コールセンターの大量採用!よくある原稿じゃ、集まらない!

成功事例の詳細

媒体

フロムエーナビ

事業内容/募集職種

コールセンター/コールスタッフ

課題

・コールセンタースタッフを90名 稼働させるために、求人広告で応募375名を目指す

・条件面で競合他社に勝っているわけではない

太陽企画の考察

よくある「コールセンタースタッフ大募集」と謳う原稿では、375名は絶対に集まらない。

フリーターの志向をもっと詳しく掘り下げて、原稿上で応募動機を作る必要がある。

解決策

フリーター意識調査によくある「正社員志望型」「職場環境重視型」「ワリキリ型」等のタイプをターゲットにせず、あえてニッチな「夢追求型(バンドデビューや資格取得等を目指している。アルバイトにある程度の自由を求める)」をターゲットにして、競合他社との差別化を図る。「コールセンターのバイト」ではなく「面白そうな場所がある」と読者にアプローチ。

結果

応募数500名越え。




☆掲載した求人媒体は →
※応募効果は掲載時の景気や求人倍率等により、大きく変わるものです。予めご了承ください。
記事一覧に戻る