人事採用担当者の活動日記ブログ

2017/04/03

入社式。

今日は新年度の営業初日、
世の中の大半の企業が入社式を行ったと思います。

太陽企画も入社式でした!

始まる前の会場。

花がとってもきれいです。

…始まりました!!
新卒たちが入場してきます。

時代の要請から、いつも通り顔は隠しています。
味気ないけど、どうかご了承ください!

先輩社員の挨拶、新卒の挨拶の後、

熱く語る社長。

そして、辞令交付。

…お父様お母様は、もしかしたら、
この写真が一番見たい写真かもしれませんね。

いやぁ、いいですね。新しい風を感じました。

あ、そうそう。式のスライドも素敵でしたね!
特に桜の扱いが美しかった。
いやぁ、誰が作成したんでしょうね?!

…あ、私ですね! さすが、素晴らしい!

はい、それでは記念撮影です!!

とうとう、社会人としての第一歩を踏み出しました。

嬉しい事も辛い事もこれから多くあります。
とにかく自分らしく大きくなってほしいと思います。
(私なんかより、はるかにお父様お母様がそんな気持ちです!)

これからの活躍に期待します!

(I)