人事採用担当者の活動日記ブログ

2016/08/26

池袋の歴史の一部 / 旧豊島区役所編

はい、人事ブログの復活にあたり、
昨日のブログで、太陽企画の歴史を簡単に振り返りました。(↑ ここ、クリックできます!)

そんな太陽企画本社がある豊島区が、
今、再開発していることをご存知ですか?

その名も『池袋・劇場都市計画』!!
1

こんな感じです。
本当に、こんな綺麗になるのかなー。
すごいですねー!

(画像は勝手に転用しているので、問題があったら教えてください! すぐ消します!)

太陽企画本社隣の「旧豊島区役所」が、ドンピシャでその計画地。
すでに取り壊しが始まっています。

この取り壊しの景色を、
男子トイレから見るのが…いやぁ、楽しいんですよねー!

ここ数ヶ月の男子トイレは、この景色の話題で持ちきりです。

風景はこんな感じ。

↓ 旧豊島区役所
2

↓ その屋上
D

↓ 取り壊しスタート!
A

↓ 最上階、取り壊し完了! でも、まだ高い!!
C

↓ 進んできました!!
FullSizeRende1r

↓ もっと、もっと!!!
FullSizeRender

↓ …更地を通り越して…地下まで!
E

これも池袋の歴史の一部。

ここから新しい建物が出来ていくんですね、楽しみです!!

※弊社にお越しの際、男子トイレに入ったら、
さりげなく景色を眺めてみてくださいね!

(I)