人事採用担当者の活動日記ブログ

2016/10/28

健康診断 2。

本日午前、健康診断でした!

太陽企画の健康診断は、従業員全員が一斉に行うわけではありません。
10月下旬~12月中旬にかけて、1日5~6名で順次行っていきます。
(業務進行に支障が出ないようにしているんです)

というわけで、今日は私の番!
場所は「小川町」。朝は直行です!

ふと思ったんですが、みんな、どの駅から向かってるのかな。

私はいつも、「御茶ノ水駅」から向かっています。

img_1506

「御茶ノ水駅」から坂を下っていく道、好きなんですよね、昔から。

こういうちょいヘビーな街並みが好きなんです。

img_1512img_1509

いつも気になっている喫茶店『穂高』。

img_1511

気になるなぁ~、マスターが登山好きなのかな?
登山好きの両親が上京してきたときに、一緒に行きたいな、と。

ニコライ堂。

img_1516

毎年ここで、歌手の川村カオリさんを思い出します。
(葬儀がニコライ堂だったんです。個人的には「Hippies」が名曲!)

例年イチョウが紅葉して綺麗なのに、今年は全く紅葉していませんでした。
今年は秋が無いのかもね…

img_1517

日本大学 理工学部を通り過ぎて、到着!

img_1519
img_1520

私、数年前まで健康診断の結果がイマイチでした。

が、ここ2~3年は復調してきています!
ホッとしますね。家族がいるし。やっぱり健康第一です!

健康診断を面倒と思っている方も結構いますが、
やっぱり行った方がいいです、はい。
このブログ記事を読んで、「今年はきちんと行こうかな…」と思っていただけたら、嬉しいです!

動機づけには、ちょっと弱い記事かな…まぁ、それでも!

※ ※ ※ ※ ※

大量採用の計画はありませんが、
それでも太陽企画は随時採用活動を継続しています。
興味のある方はエントリーください。

☆新卒の方はこちらから

https://job.rikunabi.com/2017/company/top/r499700053/


☆中途の方はこちらから

https://ssl.taiyo-kikaku.net/form_carrer/contact.html


問合せフォームからも対応しています

https://www.taiyo-kikaku.co.jp/contact/)

※ ※ ※ ※ ※

(I)