人事採用担当者の活動日記ブログ

2016/11/11

マラソン。

今朝の朝礼で、こんな制度が発表されました。

img_1568

マラソン大会に賞金が!!

いや、以前はこういうことに活発に取り組んでいた会社だったんですが、
リーマン以降、縮小していたんですね。

それをもう一度、取り戻そうという計らいです。

やっぱり、心のためにも体のためにも健康が大切!
…ということじゃないでしょうか!

第一号表彰者の写真も投影されました。

img_1569

おいおい、いきなり賞金がもらえるのか、いいなぁ!!

…ん?
これって…

会社のエントランスじゃん!

この2人、わざわざ着替えて撮影したの?!

めっちゃ面白いなぁ~。

マラソン話ついでに。

昨夜、帰宅中の電車の中で、偶然、
以前太陽企画に勤めていたTさんに会いました。

Tさん、会社を退社してからマラソンにのめりこみ、
随分と痩せていて(病気と間違えるレベル)、
当時よりも、さらに精悍な顔立ちになっていました。

今では色んなマラソン大会に参加している、とのこと。
(フルマラソンにも挑戦しているらしい
 ↑ これは会社の同僚からの情報)
そんなTさん、ふとこんなことを言ったんです。

「僕がマラソンを始めたキッカケって、Iさん(←私)の一言だったんですよ」

…えっ?
…な、何か余計な事言いました…(汗)?

「以前、一緒に商談に行ったときに、
先方の部長さんが『最近、マラソン始めたんだよね』とおっしゃったら、
Iさんがさらっと、『マラソンってポジティブになれますよね~』って答えたんです。
その言葉が妙に心に残ってたんですよ」

マラソンやってないのに、私?!
さ、さらっと…?!

なんて、無責任な…。

そんなこんなで笑いながら、
Tさんの、以前より少し自信に満ちた感じを見て、
やっぱり健康が一番なんだな、と思いました。

心のために。体のために。
人によっては家族のために。

健康を意識していきましょう!

こ、こんな記事書いたら、
…マラソン始めなきゃいけないのか、私…(汗)??

(I)